池田 めぐみ助教
Megumi Ikeda
尾崎 幸謙教授
Koken Ozaki
佐藤 忠彦教授
Tadahiko Sato
佐藤 秀典准教授
Hidenori Sato
猿渡 康文教授
Yasufumi Saruwatari
立本 博文教授
Hirofumi Tatsumoto
津田 和彦教授
Kazuhiko Tsuda
中村 亮介准教授
Ryosuke Nakamura
西尾 チヅル教授
Chizuru Nishio
伴 正隆准教授
Masataka Ban
牧本 直樹教授
Naoki Makimoto
山田 雄二教授
Yuji Yamada
吉田 光男准教授
Mitsuo Yoshida
前期担当教員 インタビュー
多様な観点から企業内外のデータを分析して
顧客・ユーザの本質的な行動原理に近づく
吉田 光男Mitsuo Yoshida
統計モデルを用いて客観性の高いマーケティング意思決定を
伴 正隆Masataka Ban
組織を経営組織論で様々な観点からアプローチしていく
佐藤 秀典Hidenori Sato
自然言語処理技術を用いてネット上のビックデータを解析、市場を把握!
津田 和彦Kazuhiko Tsuda
確率論を活用してビジネスの不確実性に対処する
理論とデータを駆使して課題解決をサポート
牧本 直樹Naoki Makimoto
お金の流れを分析する学問分野「ファイナンス」
ビジネス上の課題解決にも直結
山田 雄二Yuji Yamada
経営企画のプロとしてビジネスに
差をつけるカギは科学的思考にある
立本 博文Hirofumi Tatsumoto
統計モデルを利用して消費者の行動メカニズムを解析
学生には課題“発見”能力を養ってほしい
佐藤 忠彦Tadahiko Sato
統計手法を使って物事の関連性を探る
ビジネスデータが身近な社会人にこそ重要に
尾崎 幸謙Koken Ozaki
実体経済を動かすインパクトを持つ財務会計
財務諸表作成で基礎的な理解を
中村 亮介Ryosuke Nakamura
問題解決学である「OR」は多様な分野で活用できる
猿渡 康文Yasufumi Saruwatari
環境配慮型社会形成におけるマーケティングの役割
環境マーケティングのすすめ
西尾 チヅルChizuru Nishio